修復ツールご提供の中止のお知らせ(3月6日更新)
修復ツールを適用した一部のコンピューターにおいて、動作が遅延したり、フリーズする現象が発生しています。
メーカーサポートに確認の上、対処策がわかり次第、改めて掲載させていただきます。
お客さまにはご迷惑をお掛けしていますことを、深くお詫び申し上げます。
▼メーカーサポート情報
ESET製品がインストールされたコンピューターで、動作が遅延したり、フリーズする現象について
早急に不具合の解消をご希望される場合は、新規でプログラムのインストールをお願い致します。
インストール方法についてご不明点がございましたら、弊社サポートセンターまでご連絡ください。
お客様サポート専用ダイヤル
電話番号: 0120-373-919
営業日 : 月曜日~金曜日(祝日、夏期・年末年始などの休業日を除く)
営業時間: 8:30~21:00
以下、2月27日公開分
◆プログラムのバージョンを確認します
◆修復ツール【V6.5用】の適用手順
1.下記のダウンロードサイトへアクセスします
2.サイト内「CertFix_6.5_all.exe」というファイルを対象パソコンの任意の場所へ保存します。
3.保存した「CertFix_6.5_all」を右クリックし「管理者として実行(A)」を押し進めます。ESETの画面が数秒間表示され、画面から消えるまでお待ちください。
4.ESETの画面が消えた後、以下①~④の手順でウイルス定義データベースを最新にアップデートします。
5.アップデート完了まで、しばらくお待ちください。
※クライアントPCはアップデート完了後に再起動を実施してください
6.ESETのメイン画面にて以下のような表示になれば作業完了です。
<注意事項>
・上記手順の内容を実施後、WindowsのセキュリティセンターにESET製品が認識されない場合は、OSの再起動を複数回実施してください。
・なお修復ツールが利用できない場合は、再インストールが必要となるケースがございます。再インストールを弊社にて実施させて頂く場合は有償となります事を予めご了承ください。