サポートマガジン一覧

PC・プリンタのトラブル

よくあるお問合わせをピックアップしました。 保守加入済みの場合 保守加入の機器は以下の項目から内容をご確認ください。改善しない場合は、お手数ですがサポートセンターが営業するまでお待ちください。 保守未加入の場合 保守外の […]

バックアップ確認方法

お客様のシステム環境をご確認の上、下記よりバックアップ(アラジンオフィスのデータ)が正常終了しているか確認して頂くことが可能です。 ローカルバックアップ確認方法(Windows Server バックアップ利用) 富士通サ […]

オムロン製UPSバッテリー交換手順

オムロン製UPSはお客様ご自身で簡単にバッテリ交換が可能です。以下の手順をご参考いただき、交換を行ってください。 交換作業手順(BNB75Tの場合) 準備 交換用バッテリパックをお手元に用意してください。★UPSや負荷機 […]

Windows Updateのトラブル

印刷実行時にパソコン画面にエラー表示(ブルースクリーン)が発生する不具合について(2021年3月) Windows 10 Version 2004/20H2用の3月の月例更新プログラムKB5000802をインストールする […]

アラジンオフィスのプリンタ設定

プリンタ設定の注意点 ※必ずご確認ください 初回導入時について(パソコン入替時も含む) 初回導入時のプリンタ設定は、お使いのパソコンに設定されている「通常使うプリンター」の設定が初期値として設定されています。初めて印刷す […]

Windowsのよくあるご質問

・Windows Updateの見つけ方 Windows Updateが見つからないという方はこちら ・コントロールパネルの見つけ方 コントロールパネルが見つからないという方はこちら ・日本語入力切替表示の消し方 画面中 […]

業務改善へのヒント

こんなお悩みありませんか? ・受発注業務の自動化編 電話の聞き間違いやFAXの読み間違いが多い・・・システムに入力するのに工数やミスが発生する・・・ ・ドキュメント管理の効率化編 伝票や図面など、紙の方法や場所確保が大変 […]

バックアップ確認方法

アラジンオフィスのバックアップ確認方法(LANの場合) データのバックアップを確認します ①サーバー(親機)へログインします(画面表示に従い、Ctrl+Alt+Delを同時に押します)。ID・パスワードが不明な場合は、サ […]

新元号に関するシステム対応のご案内

「天皇の退位等に関する皇室典範特例法」の公布に伴い、2019年5月1日より新元号に改元が実施されます。 つきましては、弊社製販売・在庫管理システムの改元における対応について、下記の通りご案内申しあげます。 改元における対 […]