サポートマガジン一覧

バックアップ確認方法

お客様のシステム環境をご確認の上、下記よりバックアップ(アラジンオフィスのデータ)が正常終了しているか確認して頂くことが可能です。 ローカルバックアップ確認方法(Windows Server バックアップ利用) 富士通サ […]

オムロン製UPSバッテリー交換手順

オムロン製UPSはお客様ご自身で簡単にバッテリ交換が可能です。以下の手順をご参考いただき、交換を行ってください。 交換作業手順(BNB75Tの場合) 準備 交換用バッテリパックをお手元に用意してください。★UPSや負荷機 […]

Windows Updateのトラブル

印刷実行時にパソコン画面にエラー表示(ブルースクリーン)が発生する不具合について(2021年3月) Windows 10 Version 2004/20H2用の3月の月例更新プログラムKB5000802をインストールする […]

アラジンオフィスのプリンタ設定

プリンタ設定の注意点 ※必ずご確認ください 初回導入時について(パソコン入替時も含む) 初回導入時のプリンタ設定は、お使いのパソコンに設定されている「通常使うプリンター」の設定が初期値として設定されています。初めて印刷す […]

ISDNの終了

2024年1月以降にNTTのディジタル通信モード(ISDN)のサービスが終了される予定です。 ターミナルアダプタ等を介して、電子商取引(EOS・EDI)などを利用されている場合は事前に切り替えていく必要があります。早めの […]

はじめてのWindows10

・Windows Updateの見つけ方 Windows Updateが見つからないという方はこちら ・コントロールパネルの見つけ方 コントロールパネルが見つからないという方はこちら ・日本語入力切替表示の消し方 画面中 […]

時間外労働の上限規制導入

中小企業は2020年4月から施行となります 残業時間の上限は、原則として「月45時間・年360時間」とし、臨時的な特別の事情が無ければこれを超えることはできません。 臨時的な特別の事情があって労使が合意する場合でも以下を […]

業務改善へのヒント

こんなお悩みありませんか? ・受発注業務の自動化編 電話の聞き間違いやFAXの読み間違いが多い・・・システムに入力するのに工数やミスが発生する・・・ ・ドキュメント管理の効率化編 伝票や図面など、紙の方法や場所確保が大変 […]

バックアップ確認方法

アラジンオフィスのバックアップ確認方法(LANの場合) データのバックアップを確認します ①サーバー(親機)へログインします(画面表示に従い、Ctrl+Alt+Delを同時に押します)。ID・パスワードが不明な場合は、サ […]

新元号に関するシステム対応のご案内

「天皇の退位等に関する皇室典範特例法」の公布に伴い、2019年5月1日より新元号に改元が実施されます。 つきましては、弊社製販売・在庫管理システムの改元における対応について、下記の通りご案内申しあげます。 改元における対 […]