アラジンライブサポート

「アラジンオフィス」のサポートサービス「アラジンライブサポート」です。


株式会社アイル(以下「当社」といいます。)は、本使用条件とともにご提供するアラジンライブサポートで利用するソフトウェア・プログラム(以下「ALSプログラム」といいます)およびリモートサポート・サービス(以下、「ALSサービス」といいます) を日本国内で使用する権利を、下記条項に基づきお客様に許諾し、お客様も下記条項にご同意いただくものとします。

1.逆コンパイル等の禁止

お客様は、ALSプログラムをリバース・エンジニア、 逆コンパイルまたは逆アセンブルすることはできません。

2.ALSサービスにおける提供範囲等

  1. ALSサービスで対象となるマイクロソフト社オペレーティングシステム製品(以下「OS」といいます)の動作環境は次の通りとします。何れのOSもコンピュータにプリインストールされている場合および、当社の推奨する手順でOSをアップグレードしたコンピュータとします。
    1. Windows 10
    2. Windows 11
    3. Windows Server 2012
    4. Windows Server 2012 R2
    5. Windows Server 2016
    6. Windows Server 2019  
    7. Windows Server 2022
  2. お客様は、当社よりALSサービスを受けるにあたり、ハード・OS・アプリケーションソフトを含むコンピュータシステムや接続回線の利用環境に関する情報を開示し、アイルがその情報を利用し、それらの環境を使用することを許諾するものとします。
  3. 本サービスの提供は、お客様からの依頼があり次第、速やかに行なわれるものとしますが、合理的な理由により、弊社が速やかにこれを実施できない場合がありうることを、お客様には予め了承していただきます。また、お客様のコンピュータの使用状況等により、当社が本サービスを有効に提供できないと判断した場合、当社は本サービスの提供を拒否することができるものとします。

3.ALSサービスにおける機能

  1. ALSサービスにて、当社が提供する内容は次の通りとします。
    1. 「画面共有」機能 お客様のコンピュータに表示されている内容を当社の専門技術スタッフ(以下、「技術スタッフ」といいます)のコンピュータ上に表示し、お客様の操作をサポートすることができます。
    2. 「代理操作」機能 お客様のコンピュータおよびOSを含むシステムを技術スタッフが遠隔操作することができます。お客様のコンピュータを遠隔操作し、操作を代理に行うことでお客様をサポートすることができます。
    3. 「ファイル転送操作」機能 お客様のコンピュータから弊社のコンピュータ、あるいは逆方向へのファイルのコピー操作を技術スタッフが行うことができます。
  2. 本サービスでは、お客様に提供する「画面共有」、「代理操作」を開始する前に、お客様の承諾を得るものとし、原則としてお客様の監視の下、技術スタッフは行うものとします。お客様の承諾があればこの限りではありません。

4.免責事項

  1. 当社は、ALSプログラムに関していかなる保証も行いません。ALSプログラムを使用して発生する問題はお客様の責任および費用負担をもって処理されるものとします。
  2. 当社は、データの損失およびお客様が所有する情報の漏洩を含むいかなる場合も、お客様の逸失利益、特別な事情から生じた損害および第三者からお客様に対してなされた損害賠償請求に基づく損害について一切責任を負わないものとします。
  3. ALSプログラムおよび本サービスによりお客様のハード・OS・アプリケーションソフトを含むコンピュータシステムや接続回線のトラブルが解決されることを保証するものではありません。

5.財産的権利

当社は、本サービスの実施にあたり、トラブルなどの解決を支援するために有効と思われる、ソフトウェア開発会社・ハードウェア製造会社・その関連会社(以下、「メーカ」という)が財産的権利を有するソフトウェア(公開されている修正モジュールや無償ダウンロードプログラム等)を、お客様に案内したり、その使用を推奨したり、提供することがあります。この場合、お客様は当該ソフトウェアの使用等について、メーカの条件に従うものとし、当社は当該使用等に関し一切の責任を負わないものとします。また、お客様は当社、メーカから請求を受けた場合は、直ちに当該ソフトウェア(その複製物を含む)を消去または返却しなければなりません。お客様は、当社から入手した技術情報については、複製、販売、出版、その他営利目的での利用を行うことはできません。

6.その他

  1. お客様は、いかなる方法によってもALSプログラムおよびその複製物、ならびにALSプログラムとともに提供されたマニュアル等の関連資料を日本国から輸出してはなりません。
  2. ALSプログラムおよび本サービスにより、知り得たお客様のコンピュータに格納されている情報(機密情報や個人情報等)をお客様の許可が無い限り、当社は一切保管いたしません。本使用条件にかかわる紛争は、大阪地方裁判所を専属的合意管轄裁判所として解決するものとします。
  3. 円滑なサポートサービスの為、お客様とのやり取りを録画等させて頂きます

7.備考

Windowsシリーズは、米国Microsoft Corporationの米国における登録商標または商標です。 

上記、条件を了承いただけますか?