システム対応

バックアップ確認方法

アラジンオフィスのバックアップ確認方法(LANの場合)

データのバックアップを確認します

①サーバー(親機)へログインします(画面表示に従い、Ctrl+Alt+Delを同時に押します)。
ID・パスワードが不明な場合は、サポートダイアルまでお問合せ下さい

デスクトップの「WindowsServerバックアップ」のショートカットを実行します。

②実行後、下記の画面が表示されます。データ読込が始まり数分すると丸囲み部分に、バックアップ時刻と成功・失敗が表示されます。下図の様に成功と表示されていれば確認完了です。※外付けハードディスク内のデータ量が多くなるほど、読込に時間を要します。
「失敗」となっていた場合は、必ずアイルサポートダイアル(0120-373-919)へご連絡下さい。

③確認が完了したら、WindowsServerバックアップを×で閉じて終了します。

バックアップがエラーの状態でハード障害が起これば、大切なデータを復元できない可能性がありますので、毎日確認を行って頂くよう宜しくお願いします。