ユーザー様専用

オンライン研修留意事項

1) オンライン研修には、Web会議システムZoomを使用します。必ずパソコンから、Webカメラでお顔を出してご受講ください。

  •  ※資料の映像が見づらいため、スマートフォンでのご参加はご遠慮ください。
  •  ※画面にお顔が出ていない場合、他の受講者様の安心・安全な環境を整えるため、事務局側で退席の操作をさせていただく場合がございますので、ご了承ください。

2) 集中できる場所・環境で、イヤホンをご使用ください。

  •  ※講師や他受講者様の声を聞き取りやすくするためです。

3)事前にお送りするテキストは書き込み式となりますので、お手元に印刷してご用意ください。

  • 筆記用具と、テキストとは別に白紙用紙を3枚ほどご用意ください。
  •  ※どうしても印刷が難しい場合は、白紙用紙を多めにご用意ください。

4) お申込時のお名前(フルネーム)でご参加ください。

5) 研修中、受講者様同士のグループワークを行う場合がございます。積極的にご参加ください。

6) 必ずはじめから最後までご参加ください。休憩時間以外での離席は極力ご遠慮ください。

  •  ※やむを得ず途中離席される際は、事務局あてにチャット機能にてお知らせください。

7) 本研修は著作権保護により、録音録画は禁止とさせていただきます。

  •  ※事務局側では品質向上およびネットワーク障害に備えて録音録画を行っておりますのでご了承ください。

※Zoomの名称およびロゴは、Zoom Video Communications, Inc.の米国および日本を含むその他の国における商標または登録商標です