☆キーボードのショートカットキーを活用して作業効率アップが可能です☆
デスクトップに複数アプリケーションを開き、WEBで調べものをしながら、文書をまとめる等の作業時にアクティブウィンドウを画面半分に整列させることができます。
今回ご紹介する、ウインドウを整列させる機能は「スナップ機能」と呼びます 。
アクティブ・ウィンドウ を右に寄せたい時は、 「Win + 右矢印(→)」 を押します。
下記のように 画面全体に表示されていたアクティブ・ウィンドウが右端に整列します。
アクティブ・ウィンドウ を左に寄せたい時は、 「Win + 左矢印(←)」 を押します。
画面上に他のアプリが立ち上がっている場合は下記のように、一覧で表示され、隣に並べて開きたいアプリケーションを選択できるようになります。
このように、デスクトップを整理して見比べながら作業したいという時には大変便利な機能ですので、是非使ってみてください!