トラブルサポート

対処法C:アラジンオフィスが使用できない場合

サーバの電源が入っていない
■通電ランプが光っている場合
電源ボタンを押下してください。


参考:サーバのランプについて

■通電ランプも光っていない場合
サーバまで電気が到達していない状態です。
サーバの電源ケーブルに緩みがないか確認してください。緩みがなければUPSの電源が入っているか確認してください。UPSが起動していなければ電源ボタンを長押しして電源投入。UPS起動後は、自動でサーバに電源が入ります。

参考:サーバ/UPSの 安全な起動・停止方法 (illclub.jp)

■UPSの電源が入らない場合
サーバの電源取口をUPSではなく壁のコンセントや電源タップから取るように変更してください。サーバは通電を検知したタイミングで自動起動します。