トラブルサポート

対処法B:印刷ができない場合

・プリンタのLANケーブル抜け
プリンタ側かHUB側のLANケーブルが抜けていないか確認してください。ドットプリンタであれば、プリンタサーバーの電源ケーブルが抜けていないかも確認してください。

・プリンタの電源が入っていない
プリンタ本体側の電源コードに緩みがないこと、コンセント側に抜けがないことを確認し、電源投入します。
スイッチを入れても反応がない場合、電源取口を電源タップから壁のコンセントに移すなど、変更してみます。
それでも反応がない場合、放電(電源コードを抜いて10分程放置し、再度電源コードを挿す)で改善することもあります。

・その他
Windowsアップデート、直近のアラジンプログラム追加や修正、ワクチンソフトによるプログラムの誤削除、リモートデスクトップ環境であれば、プリンタアイコンの誤削除等が影響している可能性があります。PC側にエラーメッセージが出るようであれば控え、サポートセンターが営業するまでお待ちください。