トラブルサポート

対処法A:アラジンオフィスが使用できない場合

・サーバーのLANケーブル抜け
ユーザーによる清掃やサーバ移動でLANケーブルが抜けている可能性があります。
サーバ側、HUB側共にLANケーブルに緩みがないか確認してください。
サーバ背面にはLAN挿口が複数あるため、一ヶ所ずつ挿して改善するか確認してください。

・サーバフリーズの可能性
サーバ画面は映っているが、マウスやキーボードの入力に応答がない場合や、画面に表示されている日時が現時刻とズレている場合、ブルースクリーンが表示されている場合、サーバフリーズの可能性があります。
現状のエラー画面を写真で撮って頂いた上で、電源ボタン左の[RESET]ボタンの穴をボールペン先等で押し、再起動してください。
改善しない場合は、バックアップ用外付けHDDのUSBケーブルを抜き、再起動してください。

<RESETボタンの画像>

緑色の縦ランプが点いているのであれば、電源が入っていない通電状態です。

※電源ランプの光が通電ランプまで漏れてしまうため、光っているのかどうか見えにくい場合は、サーバーのファン回転や、DVDドライブがオープンするかどうかで判断してください。

 参考:サーバのランプについて

・HUBの故障の可能性
サーバが接続されているHUB故障の可能性があります。Eの場合 を参照してください。